【受験英語】何の勉強を隙間時間にあてるの?

こんにちは!

 

回は、

際にできた隙間時間を何にあてると良いかです!

 

僕が実際に、

隙間時間を何にあてていたかについてお話しします!

 

隙間時間は、

長時間時間を取れることはないので、

何にその時間を当てればいいか考えるのは難しいですよね。

 

まず、僕は、

通学時間が電車だったので、

今までに覚えた英単語の勉強をしていました!

 

 

英単語は英語の基礎中の基礎で、

覚える数も多いので、

時間が経つと忘れてしまいます。

 

しかし、英単語だけをやっても英語の点数を上げることは難しいです。

 

また、文法問題を解く、長文を解くなどは

机の上でしっかりやりたいですよね、、、

 

なので、その時間を確保するためにも

英単語の復習をしていました。

 

逆にですが、

すでに覚えた英単語の勉強を

限られた勉強時間の中でやるのはもったいないですよね、

 

なぜ、すでに覚えた英単語の復習かというと、

僕自身、新しい英単語を覚えるのに

書きながら、読みながらでないと覚えられなかったからです!

 

見るだけで覚えられる人は、

新しい英単語を隙間時間をあてるのもありです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!