【受験英語】時間の使い方

こんにちは。

 

回は

間の使い方についてです。

 

僕は、

 

「時間を制するものは受験を制する」

 

と思います。

 

 

時間は、

誰にでも平等に与えられています。

 

その時間の中でも、

隙間時間について話そうと思います。

 

まず、どんなに忙しくても、

時間は必ず作れます!

 

僕自身も、

部活で忙しかったですが、

うまく時間を見つけていました。

 

例えば、人によりますが、

通学時、飲食店での待ち時間など

いろいろありますが、

 

数分でも時間があれば

それは勉強する時間に変えられます!

 

しかし、

すぐに実行に移すのは難しいと思います。

 

なぜなら、習慣化になってないからです。

 

なので、

最初は少しずつから

初めていくことをお勧めします。

 

例えば、

 

寝る前15分時間を作って英文の音読をする、

いつもより学校に10分早く行って、何かの予習をする、

待ち時間があったら、英単語5個覚える、

 

等、いろいろありますね。

 

小さなことから始めていきましょう!

 

ただ、継続することが大切なので、

 

2日→1週間→2週間→1ヶ月

 

のように、

段々でいいので、継続する時間を伸ばしましょう!

 

そして、2ヶ月継続できることを目標にしましょう!

 

初めから習慣化できたら最高です!

 

以上です!

ここまで読んでいただいありがとうございました。