【受験英語】音読の重要性について

こんにちは!

 

りょうです!

 

回は、

読の重要性についてです!

 

まず、

みなさんに知ってもらいたいのは、、、

音読の重要性です!

 

先に、音読によって期待できる効果についてお話しします!

期待できる効果は、以下の4つです!

 

①英語本来の語順で読む習慣がつく

②読むスピードが上がる

③英語を英語のまま理解できるようになる

④リスニング力が上がる

 

これだけみても、

やる以外の選択肢ないですよね!笑

 

英語の長文を読むのに時間がかかる方は多いのでないでしょうか!?

また、時間がかかってしまっては、問題解く時間がなくなってしまいますよね。

 

なぜ、英語の長文を読むのが遅いのかは、色々な原因がありますが、

多くの人に当てはまるのは、

 

英語を英語のまま読まず、

1つ1つ日本語に訳して読んでいるから

 

だと思います。

 

これだと時間がかかってしまうのは当たり前ですよね。

 

ただ、これを解消しなければ、

読むのに時間がかかってしまい

いい得点に結びつきません、、

 

なので、

 

音読をし、英語を英語のまま読み、理解することが大切です!

 

詳しいことは、また後日書きます!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!