【受験英語】結局勉強って、時間or質どっちなの!?

こんにちは!

 

りょうです!

 

回は、

強する上で大切なのは、時間と質どっちなの!?についてです!

 

結論からいうと、

 

時間と質どちらも大切です!!

 

当たり前なことではありますよね💦

 

勉強は

 

質×量(時間)で決まります!

 

開いた教科書からメモを書き留めた女子学生をクローズアップ。 - 勉強 ストックフォトと画像

 

たまにですが、時間よりも質が大切だから、

とにかく短時間で効率よくみたいなことを聞きます。

 

確かに、これは間違ってないと思います。

 

しかし、受験ていうのは、競争(他人との勝負)であることを忘れてはいけません!

つまり、どんなに効率よくやっても、時間が少なければ他人と差は開いてしまいます!

 

厳しいことを言うと、

 

受験で成功する人は

効率よく勉強するのは当たり前で、

どれだけ勉強に時間を使えるかってことです!

 

夕暮れ時にトロフィーを持つ男のシルエット - 成功 ストックフォトと画像

 

僕の実体験からわかることなのですが、

 

塾に入る前は、自分なりの方法で勉強を頑張っていましたが

なかなか成績は伸びませんでした。^^;

 

しかし、塾に入り、

勉強のやり方を知ったうえで、

時間を費やしたら、簡単に伸びました!

 

なので、とにかく勉強っていうのも間違いですし、

効率よくやってるから、そんなに勉強しないっていうのも間違っていると思います!

 

なので、これからは、

自分の勉強のやり方を見直しながら

時間を費やしてみてください!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!