【受験英語】模試は受けるべき!?

今回は、

模試を受けるべきかについてお話しします!

 

大学受験を突破する上で、

模試を受けることはとても大切です!

 

 

模試の結果がよくなかったら嫌な気持ちになりますし、

不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。

 

それが原因で、模試を全然受けない人もいます。

 

模試を受けなくても、志望校に受かる人も中にはいます。

しかし、それはあくまで一部です。

 

模試を受けて、合格から遠ざかる人は

絶対にいません!

 

では、なぜ模試は受けるべきなのかです。

結論から言うと、

 

1)本番に近い雰囲気を経験できる。

2)模試を軸として、勉強の指針を決めれる。

3)自分の現在の立ち位置を知れる。

4)自分の苦手な分野を知れる。

 

などが挙げれます!

 

メリットしかないですよね!

 

逆に模試を受けないと、

自分の感覚のみで受験をするので、

 

もしその感覚が違った場合、、、

想像するだけでやばいですよね、、

 

なので、結果はひとまずおいとき、

模試は受けるべきだと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!